コラム

column

エコキュートを導入するメリットとは?

こんにちは!富山市を中心とした富山県全域で、住宅設備工事を手がける株式会社リプロ住設です!
「エコキュートって有名だけど、具体的にどんなメリットがあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「エコキュートを導入するメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ランニングコストが安い!

エコキュートの動力源は電力であり、ガスは基本的に使用しません。
また夜間電力を使用してお湯にするため、電気代もあまりかからない仕組みになっています。
月々の電気代をリーズナブルに抑えられるため、非常に経済的な給湯器なのです。

2.環境面でプラスが大きい!

ガスや石油を利用する給湯器の場合は、CO2排出量が懸念されます。
その点、エコキュートはヒートポンプ技術によってお湯を沸かします。
ヒートポンプ技術の特徴は、空気中の熱エネルギーを利用することです。
CO2排出量を抑えた形で加熱を行うため、省エネという点で大きなメリットがあります。

3.非常用水栓を使える!

どのような給湯器でも、断水時の問題は懸念されるでしょう。
ただエコキュートは基本的に、非常用取水栓が装備されています。
非常用水としてお湯を取り出せるため、断水時などの急場もしのげます。

住宅設備工事なら弊社におまかせください!

弊社では、富山県富山市を中心に住宅設備工事を手がけております。
具体的には電気設備工事やガス設備工事、水道設備工事に対応しております。
電気設備工事では、オール電化をはじめとした各種施工を行っており、コンセント一ヶ所のみの増設も承っております。
エコキュート交換なども得意としておりますので、お気軽にご相談ください。
ガス設備工事では、ガス設備に関連する幅広い施工に対応しております。
液化石油ガス設備士などの有資格者が在籍しており、確実な施工が可能です。
ガス給湯器交換なども請け負っておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。
水道設備工事では、水回りに関するさまざまなご要望にお応えしております。
トイレ修理などの実績も豊富にございますので、お困りの際は速やかにご連絡くださいませ。
すべての業務に誠心誠意取り組み、ご期待に応えてまいります!
また弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。