コラム

column

給湯器交換やオール電化工事など、業者選びのポイントは?

こんにちは!株式会社リプロ住設です。
富山県富山市を拠点に、ガス給湯器取り替えなど給湯器交換工事やエコキュート販売、その他の住宅設備工事を幅広く手掛けております。
今回は、給湯器交換やオール電化にしたいなど、住宅にかかわる工事を依頼する業者選びのポイントについてご紹介いたします。

優良業者の選び方


給湯器が寿命を迎えて交換が必要となったときに、交換を依頼する業者は大手ガス会社やリフォーム会社、弊社のような住宅設備会社など、いくつもある窓口からどこを選ぼうかと迷いますよね。
インターネットが発達した現在では、自分のニーズに合わせて幅広く情報を集める方も増えてきました。
では、あふれる情報の中から、どんなポイントを大切に業者を選ぶとよいのでしょうか?

ホームページの情報を確認する

・給湯器交換の実績や写真が紹介されていること
業者によって、施工実績ページが用意されている会社や、ブログページに掲載されている会社があります。
写真もあると、わかりやすく安心です。
・工事終了後に、きちんとアフターサービス対応をしてもらえること
設置後の不具合などが発生したときのために、業者のアフターフォローはぜひ確認しましょう。

見積書や対応の様子もしっかり確認!

また、ホームページ以外に、
・見積書・提案書の金額や内容が適正でしっかりしていること
適正価格は素人にはわかりにくいので、できれば3社くらいは見積もりを依頼するとよいでしょう。
・問い合わせ時や下見の際の対応が丁寧で誠実であること
「担当者の対応が丁寧でしっかりしている」ことは、業者決定の大きなポイントです。

有資格者が揃った信頼される施工実績


株式会社リプロ住設では、ガス給湯器やエコキュートをはじめとする各種給湯器交換やオール電化、給排水設備工事や井戸ポンプ工事など住宅設備にかかわる工事を幅広く承っております。
電気・ガス・水道その他、各種工事に関する有資格者を揃えたプロ集団である弊社では、スピーディーかつ確実な施工で、皆様のより快適な住まいづくりをお手伝いいたします。
住宅に関するお困りごとは、ぜひ一度、お電話またはお問い合わせページよりご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。