こんにちは!富山市を中心とした富山県全域で、住宅設備工事を手がける株式会社リプロ住設です!
「給湯器の種類について知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「3種類の給湯器をご紹介します!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.石油給湯器

石油給湯器は、石油を動力源とする給湯器です。
基本的には灯油を使用するため、比較的コストを抑えられるタイプになります。
ただし原油価格が大きく上昇した場合は、灯油の調達コストが高くなります。
またタンクに貯めた水を加熱して沸かすという貯湯式の場合、お湯が沸くまでに一定の時間がかかります。

2.ハイブリッド給湯器

ハイブリッド給湯器は、ガスと電気を使用するタイプです。
動力源が2つあるというと効率が悪そうですよね。
ですが実際にはその逆です。
時間帯に合わせて動力源を使い分けられるため、非常に効率性が高いです。
電気給湯器にありがちなお湯切れのリスクもないため、人気が高いタイプになります。
デメリットとしては、導入コストが高いことなどが挙げられます。

3.暖房機能付き給湯器

暖房機能付き給湯器とは、文字通り暖房機能を搭載したタイプになります。
基本的な機能である給湯だけでなく、床暖房や浴室暖房などの機能が搭載されています。
住まいの温水暖房を給湯器一台でカバーできるため、非常に機能的なタイプと言えるでしょう。

住宅設備工事なら弊社におまかせください!

弊社では、富山県富山市をなどで住宅設備工事を手がけております。
具体的には電気設備工事・ガス設備工事・水道設備工事を行っております。
電気設備工事では、オール電化をはじめとした各種施工に対応しており、多くの実績を重ねてまいりました。
エコキュート交換なども承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
ガス設備工事では、ガス設備に関する多くの施工に対応しております。
「液化石油ガス設備士」や「ガス可とう管接続工事監督者」などの有資格者が在籍しており、確実な施工が可能です。
ガス給湯器交換なども得意としておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。
水道設備工事では、水回りに関する多様なニーズにお応えしております。
トイレ修理なども積極的に請け負っておりますので、お困りの際は速やかにご連絡くださいませ。
すべての業務に誠心誠意取り組み、しっかりと期待に応えてまいります!
また弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWeb上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838