コラム

column

住宅設備機器交換の検討ポイント

こんにちは!
株式会社リプロ住設と申します。
富山県富山市を拠点にエコキュートやボイラーの交換・修理、給湯器交換工事を中心に、電気・ガス・水道など、生活を支える住宅設備工事を幅広く承っております。
今回は住宅設備機器交換の検討ポイントについてご紹介いたします。

経年劣化・故障

キッチンに立つ女性
設備機器の不具合や故障の際に、機器本体の交換を余儀なくされるケースがあります。
長期にわたる使用による経年劣化の不具合には、部品の劣化が原因とされることが多いですが、部品交換の対応が難しいケースがあります。
たとえば給湯器だと各メーカーで一定期間ごとに新しい機種にモデルチェンジされ、一般的に各メーカーの給湯器の修理部品保有期間は、当該機種の生産終了から10年程度です。
使用機器が旧型の場合、修理部品が調達出来ず修理対応が難しくなり、その場合新機種への交換を検討する必要があります。

より高性能なシステムへのアップデート

高性能で使いやすく、節水や節約に繋がる最新の機器に交換することで、より快適な暮らしへとアップデートすることができます。
特に水回りの設備機器の交換は、浴室暖房やタンクレストイレへの交換などバリアフリーを視野に入れたプランを検討される方もいらっしゃいます。
ライフスタイルの変化に合わせ、最適なプランを検討しましょう。

住宅設備の修理・交換はリプロ住設にお任せください!

OKする作業員
給湯器やエコキュート、ボイラーをはじめ、住宅設備に関する修理・交換のご相談がございましたら、ぜひ株式会社リプロ住設までご連絡ください。
品質第一をモットーに、経験豊富なスタッフが迅速かつ丁寧にご対応いたします。
ご相談・お見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

株式会社リプロ住設ではスタッフを求人募集中です!

株式会社リプロ住設ではスタッフを求人募集しております。
エコキュートやガス給湯器、ボイラーの交換・修理を中心とした住宅設備の施工にご興味はございませんか?
スタッフ全員が資格所有者という住宅設備工事のプロが集まる弊社は、スキルアップを目指す方にはうってつけの環境です。
根性・忍耐力・協調性があれば学歴不問、業界未経験の方も歓迎いたします!
電気・ガス・水道の資格をお持ちの方は優遇いたしますので、経験者の方もぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。