こんにちは!
富山県富山市を拠点に、ガス給湯器取り替えなど給湯器交換工事やエコキュート販売、その他の住宅設備工事を幅広く手掛ける、株式会社リプロ住設です。
今回は、弊社でご依頼いただくことの多い住宅設備工事を3つピックアップしてご紹介いたします。

エコキュート交換工事


リプロ住設でご依頼いただく工事で最も件数が多い工事は、「エコキュート交換工事」です。
ガスや電気の給湯器と同様に、エコキュートの耐用年数は、
・ヒートポンプが5年~15年
・貯湯タンクが10年~15年
といわれております。
給湯器はお湯が使えなくなると不便ですので、
・変な音がする
・温度調整がうまくできない
などのサインに気付いたら、お早めにご相談ください。
その他、ガス・石油・電気温水給湯器交換工事もご好評をいただいております。

トイレ交換工事

トイレ交換のご依頼もよくいただきます。
トイレの耐用年数は15年ほどです。
陶器製の便器自体は100年は使用できるといわれています。
しかし、パイプやタンクなどは劣化してしまいます。
そのため、総取り換えされるお客様も多くいらっしゃいます。
弊社のトイレ交換工事では、きちんと養生を行うことで、安全かつ衛生的に作業を行います。
最近ではタンク一体型やタンクレス型など、掃除がしやすくスタイリッシュなトイレも販売されています。
お宅のトイレの排水形式やスペースなどを考慮した上で、適切なトイレ交換工事をご提案いたします。
もちろん、アフターフォローも対応いたしますので、安心してお任せください。

水栓交換工事

毎日頻繁に使用する水道の蛇口も、耐用年数が10年ほどといわれています。
水を止めてもポタポタと垂れていたり、水栓の結合部分から水漏れが起きたりします。
そのような劣化のサインが出てきたら、重症化して住宅自体を傷めないうちに、是非弊社にご相談ください。
お客様のご要望に合った水栓工事をご提供いたします。

給湯器やトイレ、水栓の故障はお任せください!


毎日の生活に欠かせない住宅設備の不具合は、早めに解消しましょう!
皆様のより快適な住まい空間づくりを目指して、ご信頼いただける安心安全確実な施工を一貫して責任を持って実施いたしますので、お電話またはお問い合わせページの専用フォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838