こんにちは!
富山県富山市を拠点に、ガス給湯器取り替えなど給湯器交換工事やエコキュート販売、その他の住宅設備工事を幅広く手掛ける、株式会社リプロ住設です。
弊社の住宅設備工事は、工事に必要なあらゆる過程を自社のみで完結できるのが強みの一つです。
今回は、弊社の住宅設備工事の大きな特徴である「一社で完結」できる工事について、簡単にご紹介いたします。

工程ごとに外注するデメリット


住宅設備工事には、電気・ガス・給排水・空調・換気・衛生機器・通信・消火設備・防災設備など多岐にわたります。
そして、電気工事は電気工事業者、ガス工事にはガス工事業者というように、それぞれに専門業者が対応するのが一般的でしょう。
弊社のような設備工事全般を取り扱う業者などが、お客様から直接ご依頼をいただいくと、専門外の工事をこれら専門業者に外注するのです。
しかし工程ごとに業者が異なると、どうしてもお客様のご要望や弊社の意図する工事内容が伝達不行き届きになることも多いです。
そのため、建物全体を通しての工事の流れやバランスなどを欠いた工事になりかねません。
誠実な施工を実施し、お客様からご信頼を得るために、弊社では、こうした事態を防ぐことが、とても大切なことと考えています。

「一社で完結」することのメリット

全ての工程を自社で責任をもって一貫して管理・チェックすることで、責任の所在が明確になります。
また、手抜き工事を予防して高品質な施工のご提供が可能となります。
今後もこの姿勢を崩すことなく、お客様のご要望に寄り添った住宅設備工事を実現するために、大切な人材育成や環境づくりに尽力してまいります。
では、弊社では具体的にどのような対策をしているのでしょうか?

各工程に専門スタッフを配置

弊社では創業以来、「一社で完結」することを大切な活動方針としてきました。
このような方針を打ち立てて実現できるのは、従業員全員が電気やガス、水道工事に必要な資格を取得しているからです。
このことから、施工中の思わぬトラブル発生にも、他業者を頼ることなく対処することが可能なのです。
住宅設備機器などの各メーカー様からも、認定工事・修理店としてお仕事のご依頼をいただいています。
弊社スタッフ一人一人の専門性の高さゆえの「一社で完結」実現であるとご理解いただければ幸いです。

工事も修理も安心してお任せください!


住宅設備工事をメインに給湯器交換・エコキュート導入・オール電化導入などのほか、水道修理や給排水工事、蛇口の水漏れからトイレのトラブルなど、さまざまなお困りごとに対応いたします。
皆様のより快適な住まい空間づくりを目指して、ご信頼いただける安心安全確実な施工を弊社が一貫して責任を持って実現いたします。
ぜひお気軽に、お電話またはお問い合わせページの専用フォームよりご相談をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838