コラム

column

住宅設備工事を生涯の仕事にするには?キャリア形成の方法!

こんにちは!
富山県富山市にて多種多様な住宅設備工事を行っております、株式会社リプロ住設です!
弊社は、エコキュート・ボイラー・給湯器などの交換や修理の他に、給排水設備工事や衛生設備工事にも携わり人々の暮らしを支えております。
住宅設備工事は将来性のある職業であり、住宅設備工事を生涯の仕事にしたい方は多いです。
しかし、長く勤めるには会社から重宝される人材になる必要があるでしょう。
今回は、住宅設備工事におけるキャリア形成の方法をお伝えいたします。
ぜひ、参考にしてみてください!

住宅設備工事のキャリアアップに資格は必須!

掌に光
経験者が優遇されやすい、専門性の高い仕事である住宅設備工事の仕事ですが、長期的に働くには資格の取得が重要となります。
無資格のまま働き続けていても、現場の監督や指揮をとるには資格が必要であり、資格がなければなかなかステップアップが難しい職業でもあるのです。
資格取得をし、現場で活躍できるようになれば、更に業務内容も広がり会社からも重宝されます。

専門性の高い仕事となる住宅設備工事スタッフ!

住宅設備工事の仕事は人が暮らしを営む限り必要不可欠です。
しかし、近代化が進み、さまざまな仕事がロボットやコンピュータによって代行できるようになってきています。
そのような現状であっても、専門性の高い仕事である「住宅設備工事スタッフ」は企業からのニーズが高く、貴重な人材として扱われるでしょう。
特に、「第⼆種電気工事士」「給水装置主任技術者」は注目度の高い資格となっており、活躍幅も広いです。
長く続けていける仕事として、極めていきたいという気持ちを持っている作業員は多く、キャリアの形成と立ち回りも重要でしょう。
加齢とともに肉体労働が難しくなる前に、「第⼆種電気工事士」「給水装置主任技術者」の資格の取得を目指し、キャリアアップしていくなど計画的なステップアップが必要です。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUITブロック
富山県富山市で求人をお探しの方はいませんか?
株式会社リプロ住設は住宅設備工事スタッフの求人募集を行っております!
経験者や資格をお持ちの方は優遇しておりますので、ぜひご応募いただきたいです!
未経験でも忍耐力・協調性が有れば学歴不問でご応募可能となっておりますので、ご興味のある方は、ぜひご応募ください!

親身になって施工を進めてまいります!

株式会社リプロ住設はお客様第一で業務を進めており、多くのお客様の満足度を高めてまいりました。
住宅設備工事は施工面・費用面において、さまざまな不安を感じるでしょう。
弊社はお客様との打ち合わせをしっかり行った上で、施工を進めてまいります。
新規ご依頼をお考えの方は、ぜひお気軽に株式会社リプロ住設まで、ご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。