こんにちは!株式会社リプロ住設です。
富山県富山市を拠点に、ガス給湯器取り替えなど給湯器交換工事やエコキュート販売、その他の住宅設備工事を幅広く手掛けております。
今回は、オール電化住宅とともに人気のIHクッキングヒーターなどの調理器について、ご紹介いたします。

安全で便利なIH調理器


オール電化住宅に欠かせない設備機器の一つが「IHクッキングヒーター」です。
火を使わず安全で便利な機能が満載のIHクッキングヒーターが、スムーズな調理を実現してくれると、近年人気が高まっていますね。
一昔前の電気を使った調理器というと、火力が弱くて調理に時間がかかるイメージでしたが、現在ではどのように進化しているのでしょうか?

そもそも「IH」ってなんでしょう?

クッキングヒーターの他、グリル鍋やホームベーカリー、ホットプレートなどキッチン家電の多くに使われている「IH」って、いったいなんのことなのでしょうか?
「IH」とは、電磁誘導加熱のことで、磁力を使って金属を発熱させることができる技術です。
金属部分が均一に熱くなるので、炊飯器ではムラなく美味しいご飯が炊きあがります。
クッキングヒーターで調理時には、火力を簡単にコントロールできるので、揚げ物などにも便利です。

電気代が上がるのでは?

住まいをオール電化にしたりIHクッキングヒーターを導入したりすることで、気になるのは電気代ですよね。
従来の地域ごとの大手電力会社の電気使用だと、高くつく場合もあるようです。
しかし、電力小売全面自由化によってさまざまな企業がお得なプランで電力を販売しています。
ただし、こまめにプランを見直すことが求められます。
こうした商品を上手に使うことで、高い費用をかけることなくオール電化住宅やIHクッキングヒーターを生活に取り入れることも可能です。

IHクッキングヒーター設置のご相談はリプロ住設へ!


台所仕事をよりスムーズで快適なものにしてくれる「IHクッキングヒーター」は、主婦の皆さんにとって魅力的なものですね。
電気で安全面まで制御してくれるので、就寝時や外出時も安心です!
同じく火を使わず安心安全な給湯器エコキュートも快適生活の実現にお勧めです。
わかりにくい最新住宅設備に関することも、丁寧なわかりやすいご説明で対応いたしますので、ぜひお気軽にお電話またはお問い合わせページの専用フォームよりご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838