コラム

column

プロの住宅設備業者を目指すには?

こんにちは!
富山県富山市を拠点にエコキュートやボイラーの交換・修理、給湯器交換工事を行っている株式会社リプロ住設と申します。
電気・ガス・水道など生活を支える住宅設備工事に幅広く対応しています。
今回はプロの住宅設備業者になるために、大切なポイントについてご紹介いたします。

現場経験を積む

バインダーを持つ作業員
やはり重要なのは現場で技術や経験を培うことです。
さまざまな現場を経験することにより、技術・知識の向上と臨機応変な対応力が身に付きます。
ひとつの業種に特化した知識も大切ですが、弊社は電気・ガス・水道と住宅設備に関する幅広いご依頼に対応しているため、担当職種以外の業種についても知ることができます。
住宅を構成する要素について広く見識を深めることで、担当する専門分野においてもより多角的に知識を深めることができるでしょう。

資格取得を目指す

専門分野の資格取得を目指すことも、その道のプロとなる手段のひとつです。
資格取得に向けて学んだ内容は、現場やお客様への説明の際に役立ちます。
また、資格を持つことにより仕事の幅が広がるケースや、お客様からの信頼にも繋がります。
講習の受講で取得できる資格もありますので、積極的にスキルアップを目指しましょう。

住宅設備の修理・交換はリプロ住設へ!

住宅設備に関する修理・交換のご相談は、ぜひ弊社までご連絡ください。
給湯器やエコキュート、ボイラーを中心に、各種住宅設備へのご対応が可能です。
住宅設備工事全般を“一社で完結”することを活動方針とし、電気・ガス・水道それぞれの資格を持った経験豊富なスタッフが、品質第一をモットーに誠心誠意施工を行います。
ご相談・お見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

株式会社リプロ住設ではスタッフを求人募集中です!

問い合わせ
株式会社リプロ住設ではスタッフを求人募集しております。
エコキュートやガス給湯器、ボイラーの交換・修理を中心とした住宅設備の施工にご興味がある方は、ぜひご連絡ください。
根性・忍耐力・協調性があれば学歴不問です。
スタッフ全員が資格所有者という住宅設備工事のプロが集まる環境で、スキルアップを目指しませんか?
設備施工にまつわる資格をお持ちの方は優遇いたしますので、経験者の方もぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。