ブログ

BLOG

給湯器のエラーコードについて知ろう!

給湯器が故障したような症状が出てお困りの方はいらっしゃいませんか?
よく調べてみたら一時的な給湯器のエラーということもあります。

まずは給湯器のエラーコードが表示されていないかをチェックしてみましょう!

浴室

給湯器のエラーコードについて

エラーコードとは、異常が起こったときにリモコンに表示される数字のこと。
主要メーカーでは、エラーコードの意味が統一されています。
ふろ給湯器は3ケタ、給湯専用機は2ケタの数字になっています。

自分で対処できる内容もございます。
例えば、エラーコード【012】は、追い焚きのしすぎの際、表示されるエラーです。
給湯器をリセットすることによりエラーを解除することができます。
【121】は、お湯が出ないときに表示されます。
給湯器の故障が原因でなく、環境や給湯器周辺の汚れなどが原因で起こることが多いです。
一度給湯器の周りを掃除し、給湯器のリセットを試してください。
リセット後、再度エラーが表示されたら、給湯器本体の故障を疑いましょう。

お困りの方はお気軽にご相談を

給湯器に関するお困りごとは、富山県富山市の「株式会社リプロ住設」にお気軽にご相談ください!

────────────────────────







株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧