コラム

column

給湯器の交換費用の相場

こんにちは!
株式会社リプロ住設です。
富山県富山市を拠点とし、エコキュートやボイラーの交換・修理、給湯器交換工事をメインに、電気・ガス・水道など、生活を支える住宅設備工事を幅広く承っています。
今回は給湯器交換にかかる費用の相場についてご紹介いたします。
交換を依頼する業者選びの参考にしてくださいね。

ガス給湯器本体の費用相場

打ち合わせ
ガス給湯器交換費用の内訳は「給湯器本体」+「工事費用」となります。
まずは給湯器本体の価格相場をご紹介いたします。
・給湯器本体の価格相場
ガス給湯専用 3万円~5.5万円
ガス給湯+追い焚き 7.5万円~11万円
ガス給湯+追い焚き+暖房機能 13万円~17万円
こちらはあくまで相場であり、価格は号数や機種によって変動しますので、住宅と使用人数に合った商品をよく検討して選びましょう。

工事費の費用相場

続いて工事費の相場です。
一般的な交換工事の場合、工事費用は3~6万円程度が相場となります。
ただしこちらも本体機種の種類や設置場所、工事内容によって変動しますので、施工内容をよく確認しましょう。

その他見積の際に注意すべきこと

いくつかの業者で見積りを取れば、大体の費用がわかるかと思います。
費用が極端に安い業者も注意が必要ですが、値段が高いだけで工事は適当、アフターサービスも何もなし、という店もあります。
そういったお店は電話対応が丁寧でなかったりと、注意すれば分かる部分もあるかと思います。
見積もりをお願いする際、値段がある程度安く、応対が丁寧で親切、細かに説明してくれるお店が安心できますね!
スタッフの対応の良さは、アフターサービスを受ける際に大きく関わってくるのでしっかり見ておいた方が良さそうです。

給湯器の修理・交換はリプロ住設にお任せください!

問い合わせキューブ
弊社では給湯器やエコキュート、ボイラーの修理・交換などを中心に扱っており、資格を持った専任のスタッフがご対応いたしております。
給湯器の交換・修理は、実績豊富な弊社にぜひご相談ください!
品質第一をモットーに、迅速・丁寧・高品質な施工をご提供いたします。
そのほか、各種住宅設備に関するトラブル・お悩みも承っております。
ご相談・お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

株式会社リプロ住設ではスタッフを求人募集中です!

株式会社リプロ住設ではスタッフを求人募集しております。
エコキュートやガス給湯器、ボイラーの交換・修理など住宅設備の施工にご興味がある方は、ぜひご連絡ください。
根性・忍耐力・協調性があれば学歴不問です。
弊社は住宅設備工事全般を“一社で完結”することを活動方針とし、電気・ガス・水道それぞれの資格を持つスタッフが在籍しているプロ集団です。
さまざまな工事に携わることができる弊社で、一流の技術者を目指しませんか?
設備関係の資格をお持ちの方は優遇いたしますので、経験者の方もぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。