コラム

column

ガス給湯器を依頼するなら許可証を得ている業者を選ぼう!

こんにちは!
富山県富山市を本拠地とし、ボイラー・エコキュートや給湯器などの修理・交換を承っております、株式会社リプロ住設です!
ガスコンロや給湯器を含む、LPガスを使用する設備に関する依頼をお考えの方はいませんか?
弊社は、「特定液化石油ガス設備工事業者」の許可証を得ており、かつ「液化石油ガス設備士」「ガス可とう管接続工事監督者」も在籍しておりますので安心できる業者です!
本記事では「特定液化石油ガス設備工事」を軸とした内容となっており、弊社の信頼度の高さも皆様にお伝えできればと思っております。
ぜひ最後までご覧ください!

特定液化石油ガス設備工事業者とは

ガス給湯器
特定液化石油ガス設備工事業者とは、特定液化石油ガス設備工事である「硬質管相互の接続工事」「ガスメーター」「ガス栓との接続工事などの事業」を行う業者が届出をし、許可を得た事業者を指します。
この許可証を得なければ、ガス設備工事を行うことができません。
特別な知識および技能がある「液化石油ガス設備士」の在籍も必須であり、特定液化石油ガス設備工事業者かつ液化石油ガス設備士が在籍している業者は、信頼度の高い業者だといえます。
安心・安全な施工を依頼するためにも、業者の許可証・資格は事前に確認しましょう。

ガス機器における業者選びは資格を確認!

ガス機器の交換や修理の際は、必ず資格が必要となります。
資格を持たない業者に依頼してしまうと、手抜き工事となり非常に危険です。
「液化石油ガス設備士」「ガス可とう管接続工事監督者」の在籍確認をしましょう。
専門スキルを備えており、安全に施工を行え、安心して任せられます。
資格保有者が在籍している業者は、工事に関する知識・スキルも充実しているでしょう。
業者選びの際は、許可証・資格をぜひ確認してみてください!

ガスコンロ・ガス給湯器のご依頼を受け付け中!

お問い合わせアイコン
ガスコンロやガス給湯器は、生活する上で欠かせない設備です。
不具合を感じている方はいませんか?
弊社は、資格・許可証も得ており、「ガスに関するプロの業者」としてお客様の信頼度も高いです。
ご依頼はぜひ、安心できる株式会社リプロ住設まで、ご連絡ください!

【求人】液化石油ガス設備士になりませんか?

株式会社リプロ住設の液化石油ガス設備士を目指し、人々の生活に貢献しませんか?
弊社は資格手当も設けており、資格取得をすることで収入アップにもつながります。
学歴不問ですので、ご興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。