こんにちは!株式会社リプロ住設です。
富山県富山市を拠点に、ガス給湯器取り替えなど給湯器交換工事やエコキュート販売、その他の住宅設備工事を幅広く手掛けております。
人間が生きるために必要な「衣食住」の中の一つ、「食」にかかわる大切な場所がキッチンですね。
使い勝手の良さなどキッチンが充実しているか?満足できるか?ということも、暮らしを豊かで快適なものにするためには欠かせない要素です。
今回は、「古くなったキッチンをどうにかしたい!」とお考えの方に向けて、システムキッチン交換など、弊社が行うキッチンリフォームについてご紹介いたします。

キッチンリフォーム成功のポイント


キッチンをリフォームするといっても、どこにポイントを置くかで費用も施工内容も大きく違ってきます。
「キッチンの広さ自体を変えることを優先したいのか?」
「料金を優先するのか?」
「収納が豊富なことを優先したいのか?」
「IHやハンズフリー水栓など最新機能の導入を優先したいのか?」
「動きやすい導線を優先したいのか?」
など、お客様のご要望に沿って、弊社のベテランスタッフがプロの目線から適正なご提案いたします。

使いやすい導線にこだわってみると?

キッチンリフォームやシステムキッチンの交換でご要望が多い要素の一つが、「使いやすい導線」であることです。
冷蔵庫・シンク・調理機器を直線で結んだ三角形の3つの辺の合計が510cm程度、歩幅で2〜3歩のスペースが、狭すぎず広すぎず動きやすいキッチンの目安といわれています。
キッチンとして確保できるスペースに合わせたシステムキッチン選びが、大きなポイントの一つです。

デザイン・機能にこだわってみると?

最近のシステムキッチンは、防カビ・抗菌作用に優れている上にデザイン性も高く、機能性にも優れています。
新しく使いやすいシステムキッチンが設置されたら、美味しい料理を作るモチベーションもアップしそうですね。
寿命を迎えたキッチンが新品だった頃に比べると、今では手を差し出すだけで自動で水が出る「ハンズフリー水栓」など、格段に使いやすく衛生的なキッチンが実現可能です。
キッチンは、家族の口に入る食物を調理するところです。
衛生面にこだわりつつ、美しいデザイン性や高機能も実現出来たら嬉しいですね。

キッチンリフォームは弊社へ!


年数を重ねたキッチンのリフォームは、当然起こる大仕事の一つです。
だからこそ、大切なお住いの工事は、弊社にお任せください!
自社一貫の高品質施工をモットーに、丁寧かつスピーディーに対応いたします。お気軽に、お電話またはお問い合わせページよりご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838