こんにちは!富山県富山市に拠点を置き、住宅設備工事をメインに手がける株式会社リプロ住設です!
「システムキッチンにはどんなメリットがあるの?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「システムキッチンのメリット・デメリットを簡単解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

システムキッチンのメリットとは?

1.機能性・利便性が高い

システムキッチンの特徴は、調理台・シンク・コンロが一体化していることです。
作業スペースごとに独立したキッチンと比較して「お手入れが楽にできる」メリットがあります。
また最新の設備を積極的に組み込むことができ、使い勝手のいいキッチンを実現できます。

2.短期間で施工できる

新たなキッチンの導入にあたり、工期の長さを心配される方も多いでしょう。
ただシステムキッチンの場合、各部材を工場で完成させます。
施工の際は組み立てだけを行うため、比較的短期間で完成するのです。

システムキッチンのデメリットとは?

システムキッチン施工では、環境次第で追加工事が発生します。
給排水管の延長などの追加工事を伴う場合は、比較的費用も高くなります。
またキッチンに組み込む設備の性能はさまざまであり、見極めが必要なことも踏まえておきましょう。
弊社では費用面・設計面で幅広いニーズに対応しておりますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

住まいに関する工事ならお任せください!


富山県富山市に拠点を置く弊社では、県内全域で住宅設備工事を行っております。
給湯器交換・ガス給湯器交換・エコキュート導入・オール電化など、ガスや電気に関する工事で実績を積み上げております。
水道設備工事・水道修理も得意としており、蛇口の詰まりや排水口の詰まりなどの各種トラブルにもスピーディーに対応してまいりました。
お風呂やキッチンのリフォームも幅広く承っておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
あらゆる現場にベテランの技術者を手配し、細部まで高品質な施工をお届けいたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはWeb上のメールフォームより受け付けております。
住宅設備関連の幅広いニーズに対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838