こんにちは!富山県富山市に拠点を置き、住宅設備工事をメインに手がける株式会社リプロ住設です!
「エコキュートを導入したいけど、いっそのことオール電化にすべき?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「IHヒーターとエコキュートを同時に設置するメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

光熱費が安くなる!


エコキュートとIHクッキングヒーターを導入することで、オール電化が完成します。
オール電化には多くのメリットがあり、一つは光熱費の削減です。
住まいの熱源が電気のみとなるため、ガスの基本料金が全額カットされます。
月々の光熱費が大幅に下がるケースも多く、より経済的な環境を実現できるのです。

工事費が断然お得に!

オール電化にあたり、初期費用を懸念される方は多いでしょう。
確かに環境を大きく変える工事ですが、やり方次第で費用を抑えられます。
具体的には、エコキュート+IHクッキングヒーターを「同時」に設置するプランがおすすめです。
2つの工事を組み合わせることで、別々に行うよりも作業効率が格段に上がります。
結果的に見積もり費用も安くなるため、将来的にオール電化をご希望の場合は同時の設置がおすすめです。
弊社ではご予算・工事日程などの点で柔軟に対応しておりますので、この機会にぜひご相談くださいませ。

住まいに関する工事ならお任せください!


富山県富山市に拠点を置く弊社では、住宅設備工事を主力業務としております。
給湯器交換・ガス給湯器交換・エコキュート導入・オール電化など、ガスや電気に関する工事で実績を重ねてまいりました。
水道設備工事も得意としており、蛇口の水漏れ・排水口の詰まりをはじめとする各種トラブルにも対応しております。
キッチンやお風呂のリフォームも承っておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
あらゆる現場に経験豊富なスタッフを配置し、細部までクオリティの高い施工をお届けいたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームよりお待ちしております。
住宅設備工事全般に対応いたしますので、些細なこともお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838