コラム

column

オール電化への変更がおすすめのケースは?

こんにちは!富山県富山市に拠点を置き、住宅設備工事をメインに手がける株式会社リプロ住設です!
「オール電化って本当にやったほうがいいの?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「オール電化への変更がおすすめのケースは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

オール電化とは?


オール電化とは、あらゆる熱源を電気でカバーする住まいにすることです。
ガスコンロからIHクッキングヒーターに、ガス給湯器からエコキュートまたは電気温水器に変更します。
熱源を切り替える工事という点で費用も高額になりますが、さまざまなメリットを得られます。

こんなときはオール電化がおすすめ!

1.ガス代が高すぎる……

オール電化により、電気とガスの基本料金が一本化されます。
ガスの基本料金を支払う必要がなくなり、月々の費用を抑えられる点がメリットです。
経済的な環境を実現できるため、これまでガス代がかさんでいた場合にはオール電化をおすすめします。

2.火事のリスクが気になる……

ガスを使用する上で懸念すべきは火事のリスクです。
一度の不注意で深刻な火事につながるケースも多く、常に適切な管理が必要になります。
その点、オール電化であればガスを使用しないため、より安全な環境といえるのです。

住まいに関する工事ならお任せください!


富山県富山市に拠点を置く弊社では、住宅設備工事をメインサービスとしております。
給湯器交換・ガス給湯器交換・エコキュート導入・オール電化工事など、ガスや電気に関する業務を幅広く手がけてまいりました。
水道設備工事も得意としており、蛇口の水漏れ・トイレの詰まりなどのトラブルにも迅速に対応しております。
システムキッチン施工・ユニットバス組立などにも対応しておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
あらゆる現場にベテランのスタッフを手配し、細部まで高品質な施工をお届けいたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております。
住宅に関する幅広いニーズに対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!