こんにちは!富山県富山市の株式会社リプロ住設です。
弊社は、富山市を中心に給湯器交換・エコキュート販売・ガス給湯器修理など住宅設備工事全般を手掛けております。

寒くなってきたので、暖かいお湯が大活躍する季節ですね。
お風呂に入ろうとしたら、お湯が沸かない!
そんな事態になる前に、古くなった給湯器は早めの交換をおすすめします!
ご自宅の給湯器、交換のタイミングではございませんか?

給湯器を交換する時の判断ポイントはここ!

お湯が出なくなったり、給湯器が故障してからでないと交換を依頼する方は少ないかと思います。
実際に、故障などの症状が出てからでないと、給湯器交換の判断は難しいですよね。
給湯器の寿命は平均的に10年~15年程と言われております。
平均的な寿命はあくまで目安となりますが、設置から10年が経過している給湯器は交換を考える判断ポイントです。
「10年を超えてるけどまだ使えてるし、修理すれば大丈夫じゃないかな?」
とお考えの方もいらっしゃるかと思います。
設置から5年程で不具合があれば修理をおすすめしますが、10年以上の給湯器は修理より交換の方が結果的に費用を抑えられることもあります。
「10年以上たっているからそろそろ交換しようかな」
とお考えの方は、ぜひ一度弊社にご相談ください!
弊社は、従業員全員が電気やガス、水道の資格を所有しているため、万が一のトラブルにもその場で対処が可能です!
これまでの実績を活かし柔軟に対応いたします。
富山市で給湯器交換・エコキュート販売・ガス給湯器修理などのご依頼は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
まずは相談がしたいという方からのご連絡も大歓迎です!
皆さまからのご相談・ご依頼お待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838