こんにちは! 株式会社リプロ住設です。
弊社は、富山市を拠点に、給湯器交換工事やエコキュート販売、ガス給湯器取り替えなどを承っております。

朝夕の風に涼しさが感じられるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『旧ガス給湯器・旧ガスふろがまを取り替えるメリット』をテーマに執筆いたします。

旧ガス給湯器・旧ガスふろがまを取り替えるメリット

そもそも給湯器・ふろがまって何?

【給湯器】
給湯器は水道管を通る水圧のかかっている水に熱を加えることにより、お湯に変える設備です。
【ふろがま】
ふろがまは浴槽にためた水を沸かして、お湯にする設備です。

旧ガス給湯器・旧ガスふろがまを使用し続けると…

旧ガス給湯器・旧ガスふろがまを使用し続けると、『ガスの不完全燃焼による一酸化炭素中毒』というトラブルが生じる可能性がございます。
2007年4月1日に施行された省令基準改正により、『不完全燃焼防止装置』の取り付けが義務となりました。
そのため現在は不完全燃焼防止機能付きのガス給湯器しか流通していませんが、古いものではこの装置がついておりません。
また、漏電による感電事故や老朽化による火災が生じる危険性もございます。

旧ガス給湯器・旧ガスふろがまを取り替えるメリット

■安心・安全な機能がついている
新しいガス給湯器・ガスふろがまには不完全燃焼防止装置がついているため、安心してご利用いただけます。
■スペースを有効活用できる
屋外設置式のガス給湯器に取り替えることによって、スペースを有効活用できるようになります。
また、燃焼器具を屋外に設置することによって、室内の空気を汚さなくなります。
■便利な機能がついている
リモコンで簡単に操作ができるようになったり、浴室乾燥や床暖房といった便利な機能がございます。
■省エネルギー
熱効率が上がることにより、光熱費がお得になります。

ご相談・ご依頼はお気軽に

ガス給湯器やガスふろがまの取り替えをご検討でしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
『品質第一』をモットーに、お客さまのご要望に沿った施工をさせていただきます。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838