こんにちは! 株式会社リプロ住設です。
弊社では、富山県富山市を拠点に、エコキュートや給湯器各種・ボイラーなどの修理・交換を承っております。

「エコキュート交換はどんなタイミングで行えばいいのかな」とお悩みの方もいらっしゃると存じます。
今回は、エコキュート交換が必要であることがわかる現象について解説いたします!

こんな現象が現れたら要注意!

リモコンにエラーコードがよく表示される

リモコンに搭載されているモニターにエラーコードが表示されるのは、エコキュートに何らかの問題が発生したときです。
頻繁にエラーコードが表示されるようになっているときは、エコキュートが寿命を迎えている可能性が高いです。

お湯が出にくい

お湯が出るまでに普段以上に時間がかかったり、お湯が出たとしても温度が低かったりする場合も、エコキュートが寿命を迎えている可能性があります。
ただ、特定の蛇口のみお湯の出が悪いといった場合は、水道管の方に問題がある可能性があるため、先にそちらを専門業者にチェックしてもらいましょう。

エコキュート交換は弊社まで!

エコキュート交換は弊社にお任せください!
有資格者である弊社のスタッフが、「品質第一」をモットーに、高品質な施工を皆さまにお届けいたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838