こんにちは! 株式会社リプロ住設です。
弊社では、富山県富山市を拠点に、エコキュートや給湯器各種・ボイラーなどの修理・交換を承っております。

ガスコンロの火がつかなくなった時、業者に連絡せずとも、簡単な処置で再び使えるようになることがあります。
今回は、ガスコンロの故障を疑う前にチェックするポイントについて解説いたします!

チェックポイントは2つ!

ガスの元栓をチェック!

うっかりガスの元栓を閉めたまま火をつけようとして、「火がつかなくなった!」と勘違いしてしまうのはよくあるケースです。
まずはガスの元栓が開いているかどうかを確認しましょう。

水濡れや汚れをチェック!

点火部分に水濡れや汚れが溜まっていると、安全装置が作動して点火しなくなります。
バーナーキャップや五徳の部分を丁寧に掃除することで、再び点火するようになります。

それでも点火しなければ……

上記のチェックをしたり取扱説明書に記載されている対応をしたりしても点火しないようでしたら、コンロが故障している可能性が高いです。
一度専門業者に相談しましょう。

コンロやIHの修理・交換は弊社まで!

弊社ではガスコンロやIHクッキングヒーターの修理・交換も承っております。
ガスコンロ・IHクッキングヒーターの施工のご相談は、ぜひ弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838