ブログ

BLOG

エコキュート新設・交換にはどのくらい時間がかかる?

こんにちは! 株式会社リプロ住設です。
弊社では、富山県富山市を拠点に、エコキュートや給湯器各種・ボイラーなどの修理・交換を承っております。

「エコキュートの新設や交換にはどのくらい時間がかかるのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、エコキュート新設・交換の工期について解説いたします!

交換は1日で終わるケースがほとんど!


ガス給湯器など大きなタンクを設置しない給湯器からエコキュートへと切り替える場合、エコキュート本体の設置の前に基礎工事を行う必要があります。
エコキュートのタンクは水が満タンの状態だと数百キロもの重さがあるため、そのまま設置すると地面がその重さに耐えられず沈み込んでしまうおそれがあるからです。
こうした理由から、エコキュート新設は2日程度はかかるケースが一般的です。
一方、古いエコキュートから新しいエコキュートへと交換する場合、前述の新設時と違い基礎工事が必要ないため、他に何らかの追加工事が発生しない限りは1日以内で施工は終わります。
ただ、エコキュート本体をメーカーからお取り寄せするための期間が別途発生するケースもありますので、事前に施工業者に確認を取りましょう。

エコキュートのことなら弊社まで!

弊社は各メーカー様の認定工事店・修理店として施工・修理業務を承っておりますので、施工だけでなく修理の対応も可能です。
エコキュートの施工・修理なら、弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────







株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧