ブログ

BLOG

給湯器の号数にはどんな意味があるの?

こんにちは! 株式会社リプロ住設です。
弊社では、富山県富山市を拠点に、エコキュートや給湯器各種・ボイラーなどの修理・交換を承っております。

「給湯器の号数ってどんな意味があるんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと存じます。
そこで今回は、給湯器の号数の意味について解説いたします!

号数は給湯器のパワーを表す数字!


給湯器の号数は簡単にいうと、給湯器のパワーの大きさを示す数字のことです。
正確には、水温+25℃のお湯を1分間に何リットル作り出せるかを表しております。
1分間にそのお湯を作り出せる量が多いほどパワーの大きい給湯器であるということですね。
多くの場合16号・20号・24号のいずれかが使用されます。
単独世帯の場合は16号、核家族世帯の場合は24号といった形で、その給湯器を利用することになる人数で決めるのがおすすめです。

給湯器のことなら弊社にお任せ!

長く使う給湯器の選定は慎重に行ないたいですよね。
弊社では、お客さまにぴったりの給湯器をご提案いたします。
給湯器選びでお悩みでしたら、豊富な給湯器に対応している弊社にご相談ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────







株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧