ブログ

BLOG

エコキュートにはこんなメリットがあります!

こんにちは! 株式会社リプロ住設です。
弊社では、富山県富山市を拠点に、エコキュートや給湯器各種・ボイラーなどの修理・交換を承っております。

「エコキュートがおすすめってよく聞くけど、どんなメリットがあるんだろう?」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、エコキュートの代表的なメリットをご紹介いたします!

こんなメリットが!

地球環境に優しい!

エコキュートは、ヒートポンプユニットから大気中の熱を奪い、その熱を利用することで水を温めるという仕組みとなっております。
二酸化炭素を放出しないため、地球環境に優しい機器といえます。

お財布に優しい!

電気で直接水を温めるのではなく、前述のように周辺の空気を利用して温めるため、他の給湯器と比べより低コストでお湯を利用できます。

非常時に優しい!

タンクに貯蔵しているお湯は、災害などの理由で停電や断水が起きた際にも利用可能です。
飲用はできないものの、トイレや洗面所が停電時・断水時にまとめて使用できなくなってしまうリスクが減るのはエコキュートならではのメリット。

エコキュートのことなら弊社まで!

弊社では、より快適な住まいの空間をより良い技術とより良いサービスで実現すべく、スタッフ全員で日々の施工に取り組んでいます。
エコキュートに関するお悩み事がございましたら、弊社にお任せください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────







株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧