ブログ

BLOG

プロが解説!給湯器の種類について

富山県富山市を拠点に県内で、給湯器やボイラーなどの修理・交換作業を手がける株式会社リプロ住設です。
今回は、給湯器の種類について解説いたします。

給湯器の種類は4つ!

大きく分けると4種類存在し、以下のようにそれぞれ特徴が異なります。

◎ガス給湯器
最もポピュラーな機種です。
ご家族のライフスタイルやお住まいの地域によっては、通常サイズよりも大き目の号数を選ぶと良い場合があります。

◎石油給湯器
北国を中心に広まっている給湯器の一つで、ランニングコストを低く抑えることができるというメリットがあります。

◎電気温水器
電気の力でお湯を作る機種で、オール電化住宅で多く採用されています。

◎エコキュート
外気を取り込んでお湯を沸かす機器で、電気温水器よりもランニングコストがかからないという特徴があります。

ご相談はお気軽に

「我が家にはどの給湯器が最適なのかわからない!」とお困りの方は、お気軽にご相談ください。
施工のプロである私たちが、お客さまにとってベストなプランをご提案いたします。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

────────────────────────







株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧