ブログ

BLOG

エコキュートを長持ちさせるコツ!

こんにちは! 株式会社リプロ住設です。
弊社では、富山県富山市を拠点に、エコキュートや給湯器各種・ボイラーなどの修理・交換を承っております。

エコキュートは適切な管理を行うことで長持ちさせることができます。
今回は、エコキュートを長持ちさせるコツについて解説いたします!

長寿命化のコツ3選!

エコキュート周辺を清潔に

稼働しているエコキュートの周辺は少し暖かくなるため、舗装されていない地面が近いとそこに害虫が増えるおそれがあります。
害虫の混入はエコキュートの劣化につながりますので、エコキュート周辺は清潔に保ちましょう。

積雪はすぐに除去

降雪量の多い地域だと、エコキュート本体に雪が降り積もりやすく、配管等の凍結が起こりやすいです。
エコキュート周辺に積雪が確認できれば、可能な限り除雪を行いましょう。

ヒートポンプ周りは何も置かない

ヒートポンプの通風が妨げられると、性能の低下や故障を引き起こしかねません。
ヒートポンプ周りには何も置かないようにしましょう。

「故障かな?」と思ったら!

エコキュートの故障が確認できた際には、ぜひ弊社にご相談ください!
有資格者のスタッフが駆けつけ、迅速に修理・交換の対応をいたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────







株式会社リプロ住設
〒930-0175  富山市願海寺396-1
TEL:076-471-8539  FAX:076-403-2838
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧